映画


は じ め に M E N U 私のお気に入り 検索・月別表示


上記の「あいうえお」順で検索(?)できるデータは、
1998年以降に観たものをまとめたものです。
2023年1月1日現在で10,027本あります。
データは毎回、増やしています。
英語等の日本語表記は様々となっております。ご了承ください。

ライン

     ポストメ−ルアドレス fkwhiro@shikoku.ne.jp メ−ル


         Hiroさんの部屋MENUへ


映画  音楽  時計  アプレット  パズル  写真展

        Home 森の小さなおうちHomeページへ


       はじめに


          ・画面サイズ800×600の場合を想定して作成しています。(今は、ほとんどの方、
           もっと大きな画面でご覧になっているんでしょうけどこのサイズを基本で。)
          
          ・劇場で観ることはほとんどありません。メディアはBR・DVD・WOWOWなので、
           (レンタルビデオもほとんど観ません)           
           最新の映画情報はほとんどありません。あらかじめお断りしておきます。

          ・月別のリンクは、その月に私が観たものを紹介しています。
           検索へのリンクは本来の検索ではありません。自分で探すようになっています。

          ・タイトル左の数値は5段階評価の値(個人の趣味に関するものであり
           世間の評価とはやや違っているものと思われます。というより、違っています。)

            1;観ないほうがよかった      好みの映画はアクション・SF
            2;時間つぶしなら観てもよい    コメディ等で、ロマンスものは
            3;よくある程度          好みでなく、評価も低くなります
            4;もう一度観たい         ミュージカルも評価は低くなります
            5;保存して何回も観たい           (ミュージカルは基本的に観ません)

          ・下の画像は自宅で通常映画を観る施設です。
           2007年末にプロジェクター、アンプ、スクリーンを変更しました。
           やっとまともなスクリーン(KIKUCHI ホワイトマットアドバンス)となりました。
           2008年6月よりBDが加わり、更にスピーカー3本+ウーハーが新しくなり
           写真とはちょっと変わっています。(スピーカーは写していませんけど)
           2010年末より、3D映画はTVで鑑賞しています。(対応のアンプ、プロジェクターが欲しいけど...)

ブランク映画機器
ビデオ(パナソニック)  
チューナー(ソニー)AVアンプ(ソニー)液晶プロジェクタ−
(ソニー)
DVD(パイオニア)LD(ソニ−) 
  
は じ め に M E N U 私のお気に入り 検索・月別表示

映画  音楽  時計  アプレット  パズル  写真展



       私のお気に入り



ブランク評価4以上のお気に入りはこちら


          2024年1月1日M3GAN/ミーガン〜
          これまで観たもののうちのお気に入りです。

ブランク
無垢なる証人不思議の国の数学者  


          2023年1月1日(大怪獣のあとしまつ)〜ハン・ゴンジュ 17歳の涙まで
          743本観たもののうちのお気に入りです。

ブランク
ヴィンセントが教えてくれたことマクファーランド−栄光への疾走− ラーゲリより愛を込めて
オットーという男   


          2022年1月1日(アオラレ)〜
          2022年12月31日(私はいったい、何と闘っているのか)まで
          819本観たもののうちのお気に入りです。

ブランク
重量★ガールズ
キングコングを持ち上げろ!
ハチとパルマの物語 君の誕生日
そして、バトンは渡されたトップガン マーヴェリック 国際市場で逢いましょう
ヒノマルソウル
〜舞台裏の英雄たち〜
   


          2021年1月1日(引っ越し大名!)〜
          2021年12月31日(ビッグ・バグズ・パニック)まで
          745本観ましたそのうちのお気に入りです。
ブランク
ブレイクスルー 奇跡の生還Fukushima 50 がんばれ!チョルス
ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実ミッション・マンガル
崖っぷちチームの火星打上げ計画
 


          2020年1月1日(翔んで埼玉〜
          2020年12月31日エジソンズ・ゲーム)まで
          686本観ましたそのうちのお気に入りです。
ブランク
しゃぼん玉ブレス しあわせの呼吸 グリーンブック
ブレイブ・ロード 名もなき英雄空飛ぶタイヤ ナミヤ雑貨店の奇蹟
北のカナリアたち今日も嫌がらせ弁当 8番目の男
最高の人生の見つけ方タクシー運転手
〜約束は海を越えて〜
 


          2019年1月1日(戦神/ゴッド・オブ・ウォー 〜
          2019年12月31日スノー・ロワイヤル)まで
          479本観ましたそのうちのお気に入りです。
ブランク
ボストン ストロング〜ダメな僕だから英雄になれた〜ワンダー 君は太陽  



          2018年1月1日(スティーブ・ジョブズ) 〜
          2018年12月31日(ジャッジメント・フライ)まで
          420本観ましたそのうちのお気に入りです。
          今年はメッチャ少ない。
          これはと思うものもあったんですけど、ちょっと辛すぎたかな?
ブランク
バースデーカード   



          2017年1月1日(ブラック・スキャンダル) 〜
          2017年12月31日(まほろ駅前狂騒曲)まで
          401本観ましたそのうちのお気に入りです。
ブランク
岳−ガク−海難1890 天国からの奇跡
海賊とよばれた男   



          2016年1月1日(コードネーム:プリンス) 〜
          12月31日(杉原千畝 スギハラチウネ)まで
          417本観ましたそのうちのお気に入りです。
ブランク
ミリオンダラー・アーム想いのこし 唐山大地震
くちびるに歌をオデッセイ 殿、利息でござる!
orange−オレンジ−サヨナラの代わりに  



          2015年1月1日(スティーブ・ジョブズ) 〜
          12月31日(バツイチは恋のはじまり)まで
          412本観ました。そのうちのお気に入りです。
          今年はなぜか少ない。しかも全て日本の作品
          これはと思うものもあったんですけど、ちょっと辛すぎたかな?
ブランク
少年Hヨコハマ物語 神様のカルテ2
柘榴坂の仇討   



          2014年1月1日(ルビー・スパークス) 〜
          12月31日(ミッシング・ポイント)まで
          391本観ました。そのうちのお気に入りです。
ブランク
だいじょうぶ3組ラッシュ/プライドと友情 舟を編む
ボクたちの交換日記エンダーのゲーム 人生、ブラボー!
くちづけはじまりのみち ALWAYS 三丁目の夕日’64
永遠の0潔く柔く きよくやわく 四十九日のレシピ



          2013年1月1日(天国からのエール) 〜
          12月31日(コッホ先生と僕らの革命)まで
          433本観ました。そのうちのお気に入りです。
ブランク
天国からのエールイルカと少年 ものすごくうるさくて、
ありえないほど近い
ホームランが聞こえた夏ザ・ファイター 42〜世界を変えた男〜
ホワイトハウス・ダウン   



          2012年1月1日(幸せがおカネで買えるワケ) 〜
          12月31日(50/50フィフティ・フィフティ)まで
          371本観ました。そのうちのお気に入りです。
ブランク
孤高のメスアメイジング・グレイス 新少林寺 SHAOLIN
宇宙兄弟リアル・スティール 孫文の義士団
ダークナイト ライジング   



          2011年1月1日(旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ) 〜
          12月31日(リトル・ランボーズ)まで
          332本観ました。そのうちのお気に入りです。
ブランク
旭山動物園物語
 ペンギンが空をとぶ
おとうと 風が強く吹いている
ベスト・キッドエクスプレス
負けざる男たち
ALWAYS 三丁目の夕日
ボックス!FLOWER フラワーズ てぃだかんかん
〜海とサンゴと小さな奇跡〜
海猿 ウミザルRAILWAYS
49歳で電車の運転士になった男の物語
LIMIT OF LOVE 海猿
X-MEN:
ファースト・ジェネレーション
マイネーム・イズ・ハーン
心は国境を越えて
 



          2010年1月1日(誰も守ってくれない) 〜
          12月31日(フォー・クリスマスク)まで
          355本観ました。そのうちのお気に入りです。
ブランク
クローズド・ノートミルク 2012
アバターディファイアンス スラムドッグ$ミリオネア
インビクタス 負けざる者たちしあわせの隠れ場所 セントアンナの奇跡
縞模様のパジャマの少年   



          2009年1月1日(冷静と情熱のあいだ) 〜
          12月31日(スター・トレック)まで
          362本観ました。そのうちのお気に入りです。
ブランク
未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜カンナさん大成功です! マシュー・マコノヒー
マーシャルの奇跡
レッドクリフ PartT手紙 光州5・18
同窓会スウィングガールズ グラン・トリノ
天使と悪魔マンデラの名もなき看守  



          2008年1月1日(カポーティ) 〜
          12月31日(ダークナイト)まで
          400本観ました。そのうちのお気に入りです。
ブランク
タイヨウのうた私の頭の中の消しゴム 僕の、世界の中心は、君だ
不撓不屈バッテリー ギャングスターズ
明日へのタッチダウン
フリーダム・ライターズ夕凪の街 桜の国 LittleDJ 小さな恋の物語
スマイル 聖夜の奇跡   



上記以前のお気に入り
は じ め に M E N U 私のお気に入り 検索・月別表示

映画  音楽  時計  アプレット  パズル  写真展


Hiroさんの部屋MENUへ