北海道の冬のまつり




平成18年2月8日〜11日に北海道の冬のまつり見物に行ってきました
そのときの写真を一部掲載しています。




硫黄山

硫黄山


名前の通り硫黄の臭いで一杯でした




摩周湖1 blank

摩周湖1


霧の摩周湖 なんて言いますけど
晴れていたんですね




摩周湖2

摩周湖2


湖面全体が凍ってはいませんが
湖面が凍っているのは
珍しいとのことでした



流氷1 blank

流氷1


砕氷船「おーろら2」に乗って
流氷見物です



流氷2

流氷2


鳥(かもめ?)がすぐそばまでやってきました




ひょうばく1 blank

氷瀑まつり1


第31回 層雲峡 氷瀑まつり
(ひょうばくまつり)
夜、寒い中を行ってきました。




ひょうばく2

氷瀑まつり2


氷のカーテン? 赤いのは照明のためです




旭川1 blank

旭川冬まつり1


第47回旭川冬まつり
旭橋河畔会場
とびだせ夢の絵本



旭川2

旭川2


愛と夢で育む地球/ペガサスの門
ちょっと雪に降られました
上の写真の反対側にあります




さとらんど blank

さとらんど会場


第57回さっぽろ雪まつり
今年からの会場だそうです
開始当初の手作り感があるゆきまつり
高さ2m程度の雪像が並んでいました



すすきの

すすきの会場


氷の彫刻が100基も並ぶ会場
最優秀作品「天空より」



blank

大通り会場1


HBCオーストラリア広場・市民の広場
フリンダース・ストリート駅




大通り会場2


雪のHTB広場・市民の広場
法隆寺 金堂



blank

大通り会場3


よみうり広場
ドリーム藍ランド OKINAWA




大通り会場4


よみうり広場
ナルニア国物語
第1章ライオンと魔女



blank

大通り会場5


道新氷の広場・バーチャル雪まつり広場
さっぽろテレビ塔を!



ひょうとう1

千歳・支笏湖氷濤まつり1


2006千歳・支笏湖氷濤まつり
(ひょうとうまつり)




ひょうとう2 blank

千歳・支笏湖氷濤まつり2


大きな氷の壁
支笏湖ブルーとか言うらしい
まだ上に少し氷があります
勿論、下は足元までちゃんとあります。



山


支笏湖へのバスの車窓からみた
風不死岳と樽前山
手前は支笏湖



山 blank


支笏湖湖畔からみた 恵庭岳
手前は支笏湖






写真展MENUへ

Hiroさんの部屋MENUへ

Home森の小さなおうちHomeページへ