回転系のパズル






10billion

  10Billion

    100億通りのパターンがあることから、
    この名が付いたとか、しかし、実際は
    それより多かったとの話も聞きます。

    赤、緑、橙、黄、青、各5個の玉の色を
    揃えるものです。
    それ以外に黒の玉が3個あります。

    手順について
    詳細なものを公開しています。
    以外に簡単なんですよ。

    テンビリオンで遊ぶ
    Javaで作りました。アプレットのダウンロードもできます。






pazzle35

 Pazzle 35

  15ゲームの番号を色に変えて、
  回転体にしたものです。

  下のパズルと一緒にあるお店で購入
  しました。ほとんど見えないところに、
  埃をかぶっていたものです。
  どちらも半額以下で譲っていただきました。





cylinder10

  Cylinder 10

    100億通りのパターンがあるようです。
    1列の色を全て違わせるというものです。

    1列に10のピースがあり、10列あります。





3DPazzleBall

 3D PazzleBall

  サーカーボールのような模様。
  黒の五角形を中心とする回転面があります。
  黒の五角形は12個あります。

  似たようなパズルが3種類あるようです。
  これは「中級」と言うことです。






PazzleQ

 PazzleQ

  一見球体のように見えますが、それぞれに
  くぼみがあり、その位置を合わせないと
  回転しないようになっています。

  決まった回転軸を持たず、感覚的な
  ピースの動きが楽しめる。と書かれています。






ライン


ポストメ−ルアドレス fkwhiro@shikoku.ne.jp メ−ル


パズルの部屋MENUへ

Hiroさんの部屋MENUへ

Home森の小さなおうちHomeページへ